TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月

お客様のアンティーク(ワックスティアラ付きウエディングベール)


いつもありがとうございます。

お客様から素敵なお写真をいただいたのでご紹介させていただきますね。

先日南フランスで買い付けしたワックスフラワーティアラ付きのウエディングベールをご購入していただきました。

とても、とても素敵な空間でただただ見入ってしまいました。
可愛い💕

アンティークティアラを参考にして オリジナルでワックスフラワーを制作されていらっしゃるそうです。
彼女のインスタグラムのIDは suzuran3rose すずらん です。素敵な作品やお写真が楽しめるので是非ご覧になってください♪

20160927.jpg

K様、素敵なお写真ありがとうございました。
また可愛いお写真お待ちしています♪

マリア様の刺繍画、サンアマンスーピエール、テディベアなどアンティーク16点更新


いつもありがとうございます、Antique Lilleです。
フレンチローズバスケット、マリア様の刺繍画、オリエンタル柄カフェオレボウル、大変古いドールベッドやドール、サンアマン手描きスーピエール、ホーローすずらん柄ポット、BFピンクグラデーションキャニスター、テディベア、Amidonウッドボックス、オリエンタル柄カフェオレボウル、ガラスランプシェード、リボンのWフォトスタンド、ローズファブリックフレンチアンブレラ、ビスクドールと羊のセット、トイスケール、フレンチファブリック、うさぎの着ぐるみビスクドールなど16点紹介しています。

http://www.antique-lille.com/

201609261.jpg

201609263.jpg

201609262.jpg

201609264.jpg

このほかにもかわいいものを紹介しています。是非お気に入りを見つけに来てください♪

フランスの田舎町で愛犬とお散歩


前回紹介したホテルの周りです。
小さな田舎町でスーパーを探すのも大変でした~。

この日の朝は霧が出ていたので夕方の様子です。

フランスらしい可愛い建物。

201609231.jpg

スーパーを探すのはもちろんレストランを探すのも大変で近くのこのレストランはこの日お休み。
別のレストランを紹介されて行って見たのですが・・・

シェフがいない不思議なレストラン。キッチンが見えるのでずっと見ていると小さなレストランなのに電子レンジが4台もある。
プレートにプラスチックの蓋をして電子レンジでチン、チン、チンと何度も音が聞こえてきます。
これってもしかして作り置きを電子レンジでチンしたお料理がコース???
ハイ、その通りでした。いただく前から笑いが止まりませんでしたがいただいてみると意外とおいしい~。
電子レンジでチンしても一応ちゃんと手を掛けて作った料理とあってお味はよかったです。
ウエイトレスの叔母さまが作って独りでされているようでした~。電子レンジで温めたらライスも硬くなりそうでしたがちょうどいい硬さ。ある意味感心しました。
デザートも何種類かあり、私が選んだのはフランスでよく使われているアプリコットを使ったプリン、叔母様の手作りでしたがこれもかなりおいしかったです~。

と余談はさておき・・・

201609232.jpg

小さなお城みたいな建物もかわいかったです。

201609233.jpg

フランスの田舎町のごくごく素朴な風景。
前回の買い付けではこんな田舎町の油絵も買い付けしていますのでまた更新を楽しみにしていてくださいね。

201609234.jpg

最後に我が家のお嬢さん(ココ)です。
飛ぶものが大好き。小鳥はもちろん、蝶々やハエなんでも追いかけます。
気球を見たら大興奮で吠えてしまいます、困ったものです。

ハトの羽を見つけてお土産に持ち帰ったこともあります。
この日もハトの羽を見つけてご満悦。

201609235.jpg

フランスのホテル


先日訪れた買い付け旅行のホテルを紹介します。

日頃は45ユーロくらいの格安ホテルで宿泊。食事は外食が長くなると外で食べる気も無くなってくるのでホテルにある電子レンジでチンして食事を済ませることもしばしばです。野菜やフルーツを食べたくなることも多く、プチトマトやオレンジを買って食べます。

買い付け旅行が長いと中日に休暇を入れるのでそういったときは少しグレードアップのホテルに宿泊することもあります。

今回は中日に田舎町で2泊。

こちらがホテルです。

こちらはオーナーさんがお住いの建物の方で朝食などもこちらの建物でできます。

201609221.jpg

とても大きな敷地に大きな建物が立っていて上の建物の右にはさらに低い建物が続きます。

201609222.jpg

そして私たちが宿泊させていただいたのはこちらの建物。
寝室が3室もあり、ご家族やグループ用のお部屋だったのですがこちらを貸していただけることになりました。

201609223.jpg

こちらがリビング、お部屋がとにかく広くて開放的で気持ちがよかったです。

201609224.jpg

二階のグレモン錠からの裏庭の眺め。
201609225.jpg

寝室は3室あって私たちが選んだのはこの部屋ではないのですが・・・
この部屋が唯一感じがよかったかな?お部屋のセンスはかなり・・・沈黙になるお部屋でしたが古いお宅の小さなお部屋が可愛かったです。

201609226.jpg

キッチンも付いていました。
201609227.jpg

普段は買い付けで早起きしてホテルを出てしまうのでホテルで朝食を取ることはないのですがこの日は中日だったのでゆっくり朝食をいただきました。
オーナー手作りのパンケーキや地元のヨーグルト、フレッシュフルーツを用意してくれていました。

この後、イギリス人のご夫妻と一緒にテーブルを囲んでお話しながら朝食をいただきました。

201609228.jpg

次回はフランスのかわいいヴィレッジで愛犬とお散歩途中に撮った写真を紹介しますね~。

アンティーク18点更新、プチポワンフットレスト、SFBJドールなど紹介しています。


いつもありがとうございます、Antique Lilleです。
新商品を更新しました。ご覧のようなプチポワンのフットレスト、リボンモチーフのガラスジャー、ワックスフラワーティアラ付きウエディングベール(ベール訳あり)、SFBJペアドール、ビスクドール4種、パピエマルシェドール、フレンチ羊ドール、ドール家具セット、BFKカフェオレボウル、サルグミンヌピンクカフェオレボウル、アルミのブレッドボックス、マーガレット油絵、グリーンフリルランプシェード、フレンチフラワーベース、石膏天使プレートなど18点紹介しています。

http://www.antique-lille.com/

201609131.jpg

201609132.jpg

201609134.jpg

201609133.jpg

ご来店お待ちしています♪

愛犬、脱走


昨日は我が家のココが3度も脱走しました。
新居に来てから一度フロントドアから外に出てしまったことはすでにありました。
旧居ではドアを開けたまま待たせる練習を何度もしていましたが我慢しきれず、家の前の公園まで走って行ったことはしばしば・・・
ご近所さんでは有名でした↓もう少しいいことで有名になってほしいものです。

昨日は一度目の脱走では寝室の工事業者の方が来ていたのでその時ドアが開いていて逃げたのかと思っていました。
探している最中に散歩中のご夫妻と自転車に乗ったお子さんに黒い子犬を見なかったか尋ねていました。
私たちと別れてから見つけてくれ保護してくれていました~。お子さんが僕は自転車で彼女をひたすら追いかけて疲れたよ~と言っていました。

やれやれ、庭からの脱走はあり得ないということでまた庭で遊ばせていたらまたいない~。
彼が慌ててまた探しに出てから私は庭のどこから出たのか探していたのですがお隣さん庭からお隣さんとの柵の間から顔を出しているではありませんか~。ここが脱走ルートだったのね。
行くのは簡単だったみたいですが帰ってくるのは難しかったらしくてキューんって鳴いていました。

それから庭にあった石で柵の隙間を埋めてこれで一安心とまた庭で遊ばせていたらまたいない。
小さな隙間からまたお隣さんの庭に行っていました。
困った子です。

これは今回とは関係ない写真ですが、先月フランスで宿泊したときの写真。

彼の老眼鏡を掛けて、プロフェッサー ココです。

201609071.jpg

こちらは街で出会ったシルバー一色のお兄さんにいやいや抱かれての記念撮影。

201609072.jpg

苦労はありますが今まで犬がいないときはご近所さんと会っても特に話すことはなかったですが犬が来てから人との対話も増えてやはり楽しいです。


Japyパンジー柄キャニスター、ホーローピンク花柄ファウンテン、LUバスケット缶、オパールセントペンダントランプシェード、手描きランプシェード、ミニチュアール、ワックスフラワーティアラ、花柄ガラスパウダージャー、ピンクッション、カフェオレボウル、フレンチファブリック2種など更新しました。

http://www.antique-lille.com/

201609061.jpg

201609062.jpg

201609063.jpg

201609064.jpg


ご来店お待ちしています。

Comments (0) Trackbacks (-) | 未分類

アンティークドールルームカテゴリー新設により7点更新


いつもありがとうございます。

Doll room カテゴリー新設につき7点更新しました。
ビスクドール2種、パピエマルシェドール、ドールベッド、ドールドレス、シュタイフの小さなうさぎ、グロッセリーストアなどご紹介しています。
女性なら幼少時代に一度はドールやぬいぐるみを持って遊んだ覚えがあることと思います。あの愛着のあったドールやおもちゃは今でも良い思い出として残っているはずです。
ヨーロッパのドールコレクターさんもそんな思いでアンティークドールを集めていらっしゃいます。そんなあの頃の乙女心に戻ってヨーロッパのドールやトイをお届けしたいと思っています♪

http://www.antique-lille.com/

201609054.jpg

201609053.jpg

201609051.jpg

201609052.jpg

ご来店お待ちしています♪

引越し


こんにちは、日本は暑い日が続いているでしょうか?

やっと引越しも終わり一週間、新居で暮らしています。

買い付けでホテル泊りが多いのであっという間に環境にも慣れました。

でも初日はバスルームの窓から家の中を覗く男性の夢を見て少し寝れませんでした。
旧居は2階がリビングとキッチンでガレージからの侵入も難しいので安心して暮らしていましたが新しい家はもちろんリビングは一階。
今までが特殊な家だったのですが・・・
以前住んでいた方もご近所さんもこの周りはとても静かで何一つ起こらない・・・とのことで今は安心しています。

前住居者の女性は旦那さんが亡くなられて15年もこの家で独り暮らしていたそうです。
歳を取ってきて独りで住むには大きいので売ることに決めたそうです。
とにかくメンテナンスをこまめにしっかりしてくれていたので本当にきれいです。
もちろん家を決めた理由はマメな彼女の人柄を感じ取ったこともあります。

引越し前は有料ですがガレージも貸してくださり、ガレージがいっぱいになってきた後は2階のお部屋も使わせてくださる親切な方でした。ご自身も引越しで忙しい最中、何度も何度も荷物を運びに行きましたがいつも親切に対応してくれました。

お礼に先日お花の寄せ植えをプレゼントしたのですが彼女からも引越しおめでとう!と花束を昨日いただきました~。
とっても綺麗♪

そして今週はポストにカード(左のピンクのカード)が入っていました。
お向かいの方から引越しおめでとう!とカードをいただいたのです~。え~、こんな経験初めてです。
こちらからご挨拶を・・・と思っていたのですがWelcomeカードをいただくなんて!
前住居者の方もご近所さん、みなさんいい方・・・と言っていたのでこれから楽しみです。

まだ旧居のリフォームと大掃除が残っています。
彼は本業の仕事の前にリフォームを毎日しているのですが今日はさすがに調子が悪くなってしまいました。
私もこのところ無理が続いているのであまり体調が良くないのですがあと2週間弱で一息できるかな?と思います。

昨日から早速新居で写真撮影していますが環境が変わり、腕が悪いので思うように写真撮影が進みません↓
まだシェルフや額なども飾りたいものがあるのですがまだまだ先になりそうです。

とりあえずお仕事はしていますので来週の更新も楽しみにしていてくださいね♪

newhome.jpg

看板犬が一歳になりました♪


こんにちは。

週末に家具などの大型の引越しが無事に終わり、日曜日から新居で生活をはじめました。

旧居は借家にするためリフォームと大掃除が残っていますがとりあえずホッと一息です。

我が家の愛犬、ココが8月末で一歳になりました。

引越しや旧居のリフォームのためこのところ構ってもらえず少しストレス溜っているようでまた新居の庭で暴走中です。

私はお疲れ気味ですがこのキュートな顔を見ると和みます~。

ココ、お誕生日おめでとう!

blogjaarig.jpg