TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月

アンティーク雑貨15点更新、ローズシェードリボンウォールランプ、ビスクドールなど紹介


いつもありがとうございます。

Japy社ダブルパンジー柄ビギン、ホーロー製パンジー柄ジャグ、ローズシェードのリボンウォールランプ、マリア様とエンジェルの刺繍画、レースがたっぷり入ったドールキャビネット、ポピー柄バルボディーヌキャニスター、ガラスビスケットジャー、クレイユモントローマリア様とエンジェルのプレート、リボンモチーフワインテーストグラス、メタルバスケット、エタン/ピューター花リムプレート、エトワール社キャンドルスティック、ビスクドール2種、モザイククロスペンダントトップなど15点更新しました。

http://www.antique-lille.com/

201604251.jpg

201604253.jpg

201604255.jpg

201604257.jpg

201604252.jpg

お気に入りを是非探しに来てください♪

パピエマシェホース、ソファドール、トワル・ドゥ・ジュイファブリックなどアンティーク16点更新


いつもありがとうございます。

BBローズガーランド柄キャニスター、Japy黄緑ローズとパンジー柄セル缶、ホーロー手描き花柄シュガージャー、パピエマシェホース(馬)、ソファドール、ティン缶ローズ柄キャニスター、BWすみれ柄ワータージャグ、サルグミンヌエンジェル柄アクセサリースタンド&トレイ、手描き花柄ガラスランプシェード、カルトナージュドロアー、勿忘草柄木製フォトスタンド、アネモネ柄ブリキダスト缶、ディゴワンマリールーカフェオレボウル、ロイヤルアルバート勿忘草柄カップ&ソーサー、ヤギのドール、トワル・ドゥ・ジュイファブリックなど16点更新しました。

http://www.antique-lille.com/

201604191.jpg

201604194.jpg

201604192.jpg

201604193.jpg

ご来店お待ちしています♪

お客様のアンティーク(レース、レースモチーフ)


久々にお客様からお写真をいただいたのでご紹介させていただきますね。

先日アンティークレースとモチーフのセットをご購入していただきました。

早速そのモチーフを額に入れて飾ってくださいました。素敵です💕

201604171.jpg

またアンティークのレースでボンネットを作ってドームに入れて飾っていただいています。こちらも可愛いです♪

201604172.jpg

M様、いつも素敵なお写真ありがとうございます。

またお写真お待ちしています。

春のパリ/エッフェル塔


こんにちは。

先日フランスに買い付けに行ってきました。

愛犬が家族に増えたので今回ホテルを自然の多い場所にして空いた時間にお散歩を・・・と思い、予約していたのですがダブルブッキングでそのホテルから20分ほどのところに移動させられてしまいました。

しかもホテルに到着してからその話を聞かされ・・・そもそもコンピューターで管理されているのになぜダブルブッキングが起こるのか???ホテルのダブルブッキング意外に結構あるのです。あとで知り合いに聞くとホテルでは必ず何室かキャンセルになるため満室状態でも予約を受け付けているのだそうです。なるほど!
でも理由があって予約しているものにとっては迷惑な話です。最終的に宿泊することになったホテルはベルサイユ宮殿から徒歩でも行ける距離だったので行ったことがなければうれしい変更だったのですが↓

ホテルの周りには自然もなくほとんど建物ばかり・・・お天気もあいまいでいつ雨が降るかも分からなかったので彼が急遽エッフェル塔の近くまで車で行って駐車場からエッフェル塔までお散歩しようというので行ってきました。

前置きが長くなりましたがちょっと早い春のおフランス、パリです💕

201604133.jpg

駐車場から片道5キロくらいは歩いたでしょうか?車に帰ってくるころには結構疲れましたがココはおびえることもなく楽しくお散歩していました。

テロの影響でエッフェル塔の周りでは軍人の方も立っていました。
おトイレに行くのもバッグの中をチェックされます。

201604134.jpg

余談ですがこの時に泊まったホテルでの我が家の愛犬、ココです。
じゅうたんがお気に入りでおなかを当ててまるで泳ぐように前進するのが好きです。

このホテルのベッドと床の隙間があまりなかったのですが何度もベッドの下に入っては・・・出てこれず、キューンとうなっていました。

201604131.jpg

なかなか出てこれず・・・最終的に自分で出てくる方法を見出したようで・・・頭だけ先に横向きにして出てから泳ぐ姿で出てきます、笑。

犬を飼うと買い付けが難しくなると思って10年も犬を飼うか悩んでいましたが、犬の世話も毎日していると慣れるもので負担にもなりませんし、何より買い付けで疲れててもこの顔に癒されてしまいます♡

201604132.jpg

アンティーク雑貨更新、1900年代のペアビスクドール、プチポワンスツールなど26点更新

いつもありがとうございます、Antique Lille(リル)です。

ご覧のようなアイテムなど26点更新しました。

プチポワンスツール、1900年代のペアビスクドール、ガラスジャー、バルボディーヌローズプレート、オパールセントランプシェード、グリーンのフリルランプシェード、ペイントウォールキャビネット、ペイントタオルレール、ドールバスケット、陶器製ツバメセット、ローズ刺繍入りシルクポーチ、カードホルダー、ベネチアの水彩画、ホーローペイル、手描きカフェオレボウル、Violettes de Toulouse香水瓶リングホルダー、カルティエブレッソンクロッシェ編み糸セット、フォトフレーム付ハットピン、シルバープレートローズバターナイフ、刺繍新聞セット、セルロイドカード3種、カード2種など紹介しています。

またPick Up Sale品を20点ほどNew Arrivalsの欄の下に更新しています。天使の懐中時計やティアドロップのシャンデリア、ガラスドームなどをご紹介していますのでこちらも合わせて是非ご覧になってください。

http://www.antique-lille.com/

201604121.jpg

201604122.jpg

201604124.jpg

201604123.jpg

オランダ流お誕生日の祝い方


今朝、愛犬の散歩中面白いものを発見したのでこれは日本の方にも見てもらわなければ・・・と思い、夕方また行ってパチッと撮影してきました~。

オランダではごくごく普通の光景なのですが・・・
タイトルが付いているのでもうバレテしまいましたがお庭にお誕生日を祝う飾りつけです。

この交通標識の㊿というのはもちろん”50歳”でございます。
ちなみに50歳になられたのはこのお宅の奥様の様でした。

椅子に座った女性は奥様をイメージしているみたいですね、笑。

ご近所さん以外にも通りすがりのみなさんに年齢がバレバレで、女性にとってはちょっと恥ずかしいですね。

でもお仕事から帰られてお祝いのこんな光景を見るとやっぱりうれしく、微笑ましくなりますね。

私も今月末に○○歳になります。まだこの数字になるまでは時間がかりますがいつまでも気持ちは若く、健康でいたいです。

20160407.jpg


アールヌーボーエンジェルミラー付アクセサリートレイ、JAPピンクのぼかしローズとパンジー柄ポットなど17点更新


いつもありがとうございます、Antique Lilleです。

ホーローローズ柄キャニスター、japyピンクのぼかしローズとパンジー柄コーヒーポット、ガラスビスケットジャー、アールヌーボーエンジェルミラー付ガラスアクセサリートレイ、木製装飾パーツ、フットレスト、バドンヴィレー蝶々柄カフェオレボウル、木製リボンのフォトフレーム(額)、サルグミンヌ花柄カップ&ソーサー、カルトナージュボックス、羊フィギュアー、レース付け襟、オランダドール作家さんが作られたアンティークレースを使ったドール用ボンネットスタンド付き2種、同じく作家さんの作られたドール用クッション2種、同じく作家さんが洗礼式のドレスをアレンジして作られたドール用のドレス1点など17点更新しました。

http://www.antique-lille.com/

20160405a.jpg

20160405d.jpg

20160405b.jpg

20160405c.jpg