TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月

お客様のアンティーク(ビッグテディベア)


いつもありがとうございます。

お客様から可愛いお写真をいただいたのでご紹介させていただきますね。

以前当店でスマイリーフェイスの大きなテディベアをご購入いただきました。
今回お買い物の際にメールで可愛がってくださっているとのことでお写真いただきました。

お嬢さんが持っているベアも大きなベアと同じシリーズの小さなサイズです。
お嬢さんの笑顔、ベアのスマイリーフェイスと同じくらいとっても愛らしいですね♪メロメロになってしまいました💕
お嬢さんと比べていただくといかにベアが大きいか分かると思います^0^

20160128.jpg

H様、可愛い写真を送っていただきありがとうございました。


アンティーク額とココのコラボ(キャバリアキングチャールズスパニエル)


こんにちは、いつもありがとうございます。

今週もたくさんご注文ありがとうございました。特にセールでは本当にたくさんのご購入ありがとうございました。
やっと梱包の方も落ち着き、雨も降っているので撮影もできず今日はゆっくりしています。

先日撮った写真ですが可愛く撮れたので親ばかですが・・・我が家の愛犬、ココです。

彼に当店の商品のアンティークの額がまだ売れていないから保管場所に持って行ってくれる?と頼んだら、ココと写真撮ろうよと言うのでこんな写真を撮ってみました。あら?以外に可愛いと思い、フェイスブックの私個人の方のプロフィール写真になっています^0^

我が家に来て早3か月。もう5か月になろうとしています。
比較的頭がよく教えたことはすぐに覚える方なのですが外での集中力(子犬なので仕方ないですね)がまだまだなので呼んでも来てくれず、匂いを嗅いだり悲しいことに外の世界の方が魅力あるみたいです^0^

ということで少し遅いですがこれではいけないと昨夜子犬のトレーニングレッスンの下見に行ってきました。
昨日の課題はやっぱり”コイ”と”ハウス”(オランダではプラーツと言ってマットなどに行かせます)でした。
マットに来たらお座り、伏せ、待てができるようになるよう練習を・・・とのことでした。

”コイ”ではまったく無視されてしまい、恥ずかしい思いをしましたが・・・
”ハウス”では一度でマスターしてお座り、伏せ、待てもできて、トレーナーもびっくりしていました。
日頃からココのソファに行かせ、お座りや伏せの練習はしていたのでその延長と思ったのでしょうね。
何しろ他のものの誘惑にすぐに負けてしまう子なので他の子犬がいる外の環境でできたのでよく頑張ったなと思います。

こちらが当店の額とのコラボです♪
動き回るため額が斜めになっておりすが・・・
当店の看板娘です^0^

http://www.antique-lille.com/product/3315

20160127.jpg



クレイユモントローサボンラック、オーヴァル型ガラスドーム、BBローズガーランドキャニスターなどアンティーク雑貨20点更新


いつもありがとうございます。

ご覧のようなアンティーク雑貨他、
BBローズガーランドキャニスター、Japyピンクのぼかしローズとパンジー柄ビギン、フレンチローズバスケット、クレイユモントローサボンラック、japy黄緑色ビオラとすずらんのポット、小ぶりのオーヴァル型ガラスドーム、マリアフレーム、トッド柄のハットボックス、カメオとガラスのネックレス、オリエンタル柄カフェオレボウル、カフェオレボウル、エンジェル柄テーブルクロス、花かご柄ハンキーケース、ルドゥーテローズ画セット、ガラスチーズカバー、キャンドルスタンド、マーストリクト窯白いソーシエ、シガレットケース、エンジェル表紙のアンティークブック、シュタイフ羊さんなど20点紹介しています。

201601252 (2)

201601252 (1)

201601252 (3)

ご来店おまちしております。

お客様のアンティーク(ホーローの針盤)


お客様からまたまた素敵なお写真いただいたので紹介させていただきますね。

先日ホーローの針盤をご購入していただきました。
時計用のキッドというものがあるそうです、知りませんでした~。
枠と針は日本の古い掛け時計の物だそうです。 裏の電池を入れて動く部分だけがキッドの一部だそうです。ご主人が上手く合体させてくださったそうです。(優しいご主人ですね♪)

和洋のコラボ、全然違和感なく素敵な時計になりましたね。

白を基調にしたお部屋にグリーンがさわやかな空間です。
当店でご購入いただいたハンガリアンリネンのイニシャル入りバッグも飾っていただいています^0^

20160123.jpg

Y様、とても素敵なお写真、また面白いアイデアも教えていただきありがとうございました。

Luバスケット缶、トルソー、ロゴ入りガラスショーケースなどアンティーク14点更新


いつもありがとうございます。

下記のようなアイテムを更新しました。

トルソー、ジャピーローズとパンジー柄ビギン、Luバスケット缶、フレンチシェルフ、ホーローブルーグラデーションキャニスター、ハットスタンド、ネープテープガラスショーケース、マザーオブパールアクセサリートレイ、サルグミンヌ花柄カフェオレボウル、ジャルディニエール、ガラスランプシェード、ロイヤルアルバートオールドイングリッシュガーデン柄クリーマーセット、パープルガラスのヴィンテージブローチ、白いイニシャル入りリネンクロスなど14点紹介しています。

http://www.antique-lille.com




20160119a.jpg

20160119c.jpg

20160119d.jpg


お客様のアンティーク(シェルフ)



いつもありがとうございます。

今日はお客様にいただいたお写真を紹介させていただきますね。

フレンチシェルフをご購入していただきました。

お気に入りの雑貨を素敵にディスプレイされていらっしゃいます♪シェルフと合う配色の雑貨が並べられていてすっきりとまとまりのある空間ですね。
この上の飾りのあるものをずっと探されていたとのことで当店でご縁があってよかったです。

su.jpg

R様素敵なお写真ありがとうございました。

みなさんからいただくお礼のメールやこのような写真をいただき、いつも買い付けの励みになっています。
いつもありがとうございます。

Eiko

オランダのドッグランなどお散歩コース


今日は愛犬ココのお散歩コースを紹介します。

こちら我が家の前の丘です。年に何度か羊の群れがやってきて草刈りしてくれます、笑。

201601161.jpg

ドッグランへの道のりです。

201601162.jpg

我が家を出てすぐにドッグランがあるので大きくなったらいっぱい走らせてあげたいと思っています。

201601163.jpg

犬の標識も可愛いです♪
こちらはドッグランの標識、オランダは犬はリードが義務付けらているのですがドッグランなのでリードなしで可能と表示されています。
201601164.jpg

こちらは子供の遊び場なので犬は入っていはいけないという表示です。

201601165.jpg

今週の夕方のお散歩コースです。

201601166.jpg

犬の糞が多いのも現状。こちらは犬のフンはダメですよの表示。

201601167.jpg

オランダには犬のマークが入ったごみ箱が見られます。これは犬の糞を捨てるためのごみ箱。
市役所によって異なりますが犬税というものがあります。日本円で1万円程度。
なので市役所で犬の糞の始末をしてくれます。

201601168.jpg

こちらは犬の糞を入れる袋。郵便業務などを行っているスーパーで頼むと無料でもらえます。
こんな袋がもらえるのに犬の糞を芝生や通りに置いたままにした人も多いです。

201601169.jpg

そしてまた少し成長したココです。犬のソファ?バスケットを購入してからはココがお気に入りになりました。
我が家の梱包で使ったテープの段ボール紙や庭で拾ってきた木などお気に入りのものを持ち込んでいます^0^

2016011610.jpg

木製エンジェル、ツィギーマネキンヘッド、ツバメ柄カフェオレボウルなど14点更新


いつもありがとうございます。

下記のようなアイテムを更新しました。

http://www.antique-lille.com

木製のエンジェル、マネキンヘッドツィギー、Amidon Hoffmannのウッドボックス、スタンド付きソーイングバスケット、ジャッピーダブルパンジー柄コーヒーポット、バルボディーヌローズコンポート、陶器白いレリーフジャグ、ツバメ柄カフェオレボウル、テディベア、エンジェルフォトスタンド、フローラルピンクッション、ホーロー製針盤、すみれのイヤリング、フレンチファブリックなど14点紹介しています。

20160112a.jpg

20160112b.jpg

20160112c.jpg

お気に入りを探しに来てください♪

ベルギーのブロカントにて


アンティークをネットでお買い物するのも楽しいけれどそのアンティークがどんなふうに並んでいるかも想像してみると楽しいと思います。

素敵なエピソードがあれば商品コメントにも書くようにしたり、フェイスブックではマーケットの様子をたくさん見てもらえるようにパチパチと写真を撮ってきています。

https://www.facebook.com/antiquelille ←フェイスブックはこちらから

私のあのアンティークはこんなところで買い付けされたのかな?と想像してもらえたらうれしいです♪

こちらの販売者はいつも女性的なセンスのいいアアンティークをお持ちで何度かお買い物させていただいています。

大き目の胸像をマネキンヘッド/ハットスタンドとして使っています。

ma20160105a.jpg

この方の販売するものにはすみれ雑貨もいっぱいです。

ma20160105b.jpg

当店で紹介しているゴールドのテーブルです。テーブルとしてももちろんですがこのように胸像を置いても素敵ですね♪

ma20160105c.jpg

胸像、フットの色は違いますが同じタイプの胸像は当店でも紹介したことがありますね。

ma20160105d.jpg

アンティーク雑貨をただ販売するのではなく、分かる範囲でその歴史や思い出なども一緒に届けれたらいいなと思っています。

アンティーク雑貨、クレイユモントロー白いスーピエール、BBローズガーランド柄ワータージャグなど16点更新


今年始めての更新です。

Japyパンジー柄アリュメット缶、クレイユモントロースーピエール、すずらん柄ホーロートレイ、マリールーカフェオレボウル、四葉のクローバー柄キャニスター、BBローズガーランドワータージャグ、ムラノガラスミラー、レース入りトレイ、ピンクリムのミルクガラスランプシェード、リボンの装飾パーツ、リボンのフォトフレーム、パープルのホーロー木の葉型キャンドルスティック、パピエマシェドール、ハンガリアンリネンクロス、小鳥型マザーパールペンダントトップ、ブローチなど16点紹介しています。

up20160105a.jpg

up20160105b.jpg

ご来店お待ちしています♪