TOP ≫ CATEGORY ≫ ◆ココ(キャバリアキングチャールズ)
CATEGORY ≫ ◆ココ(キャバリアキングチャールズ)

サッカーの練習(キャバリアキングチャールズ)


こんにちは。

久しぶりの我が家の愛犬、ココの様子です。

日本帰国中は犬のメンタリストと呼ばれる男性宅に預け、そこのわんちゃんたちと楽しい休暇を楽しんでおりました。
でもやはり犬の世界が楽しかったようで帰ってきてから3日ほど元気がなかったのですがまたいつもの我が家のココに戻りました。

最近の日課というと公園の芝の下に穴を掘って暮らしている小さなネズミの巣を掘ること~。
預けていた間、お外では思いっきり遊んでもよかったようで・・・トホホ。

あと庭ではサッカーの練習中。
以前安いお店で見つけたスターウォーズ柄のボール。私はぷーさんのボールが良かったのですが彼が選んでしまいました↓
はじめて見たときは怖がっていたこのボールも今はこのように・・・サッカー選手のように脚を置いてなかなかカッコいいポーズです。

201704243.jpg

得意はディフェンス。

201704242.jpg

そしてキーパーもできちゃいます。(ゴールは子供用)

201704241.jpg

今度動画アップに成功したらプレー中もお見せしますね。
かなりの腕前でございます^0^

向うはもうドイツだよ!(愛犬ココのお散歩コース)


オランダは秋らしくなりました~。というか冬に入る勢いです。
日中で13度と寒くなりました。

我が家の周りの様子も是非ご紹介したいので今回はココのお散歩コース。
ここは徒歩で10分程度。ドッグランの公園から大通りを渡るとオランダの農家があります。
農家の果物やお野菜も販売されているので一度行って見たいな・・・と思いながらも散歩中荷物になるので今回ややめました。

201610092.jpg

ちょっど歩くとお馬さんもいる田舎です。

201610094.jpg

この写真の左向うはもうドイツです。我が家から車で5分もかかりません。

201610095.jpg

ココはほかの犬が怖く、興味はあるもののなかなか近づいていけない。
こんな風に柵があると寄って行きやすいです。
すっごい大きなわんちゃんが・・・でもすっごくリラックスしてて優しそうでしょ~。匂いをクンクン嗅いでみた。
怖くなかったよ。

このおうちのお隣には羊さんもいたんだよ。

201610096.jpg

へへへ、そして秋の楽しみになりそうな。栗拾い???
今日の収穫で~す。
これってボールなのかな?ボールの割にはチクチクして痛い~。

201610099.jpg

怖がり屋だけどなんにでも興味津々でやってみるガッツはあるのです。

「痛いけど楽しいよ♪みんなも遊んでみる?」って顔してます、笑。

201610098.jpg

ココのお散歩コース


こんにちは、久しぶりのブログ更新です。

引越しが決まり、家の片付けや不用品の処分、使っていないものをバナナ箱に詰めてラベルを貼ったりと毎日やることがたくさんあります。

そ~んな中、私もリラックスできるココとのお散歩。

最近の朝のお散歩コースです。

最近暑くなってきて日差しが気になるので我が家の前の公園の林の中を歩いています。影ばかり選んで歩いています、笑。
日本人のお母さんだから仕方ないよね。オランダ人なら日の当たるところでお散歩を楽しんでいるところです。
ココの毛は黒いので結構すぐに熱くなるようでいつもへーへーしています。なので彼女のためにも影のお散歩は実は良かったりするんですね。

昨日から我が家の前の丘に羊ちゃんの群れがやってきました~。
我が家のとおりの物件も見に行ったりしてこの近くで家を探していたのですが・・・、この場所が本当に好きだったのですがこの光景ともあと3か月ほどでお別れするので寂しいです。


20160513a.jpg

20160513b.jpg

最近のうちの子です。
芝やカーペットの上で寝そべってゴロゴロしたり、伏せの状態から前進する(まるで泳いでいるみたい)のが大好き。フランスでもオランダでも室内のマーケットで泳いでいるとみんなのを視線をいっぱいもらって人気者。

20160513c.jpg

先月末で8か月になりました。
キャバリアでは小さな方です。小粒ちゃんで5キロを切っています。
毎日のお散歩量も結構なのでスリムキープです。

20160513d.jpg

明日は久しぶりに日本人のお友達が我が家に来るのでお散歩&カフェに出かけれたらカフェの写真などを撮っていたいと思っています♪

みなさんもどうぞ良い週末を~!

愛犬ココの日課


久しぶりに愛犬ココ(キャバリアキングチャールズ)の登場です。
あっという間に今月末で7か月になります。

今日は用事があったので一緒に出掛け、帰宅途中の我が町の公園でお散歩。

我が家の前の丘にも時々羊ちゃんがやってくるのですがこの公園には出産ラッシュのようで子羊が何頭かいました。
まだ真っ白で可愛い~。

20160330a.jpg

オーダー開始前にもちょっとだけ一緒にお留守して帰ってきたらお向かいのボクサーちゃんが外にいたので遊んでもらいました。
女の子で現在10か月。散歩の前後にお庭に出ていると柵越しに遊んでもらえます。
でも柵なしでは10か月と言っても大きさが違うのでココは吹き飛ばされてしまいそうです、笑。

以前初めて南フランスに出かけたときにホテルのオーナーが飼っていたのもボクサー犬でお茶目なお顔で見つめられて一目ぼれしました。ボクサー犬、本当に愛らしくて可愛いです。

20160330b.jpg

知り合いがアジリティ―をやっていて何度か見学に行ってココにぴったりと勧められていました。
6か月になったら始められると聞いていたのですが先週はじめてお試しレッスンに行ってきました。

彼がちょっと前にアジリティ―???ぽくハードルやトンネルを作ってくれました。
ココは喜んで庭中駆け回っています。彼がボールを投げるとココが拾って暴走。うちの彼が喜んで遊んでいる・・・
どっちが遊んでもらっているか分かりません、笑。


20160330c.jpg


アンティーク額とココのコラボ(キャバリアキングチャールズスパニエル)


こんにちは、いつもありがとうございます。

今週もたくさんご注文ありがとうございました。特にセールでは本当にたくさんのご購入ありがとうございました。
やっと梱包の方も落ち着き、雨も降っているので撮影もできず今日はゆっくりしています。

先日撮った写真ですが可愛く撮れたので親ばかですが・・・我が家の愛犬、ココです。

彼に当店の商品のアンティークの額がまだ売れていないから保管場所に持って行ってくれる?と頼んだら、ココと写真撮ろうよと言うのでこんな写真を撮ってみました。あら?以外に可愛いと思い、フェイスブックの私個人の方のプロフィール写真になっています^0^

我が家に来て早3か月。もう5か月になろうとしています。
比較的頭がよく教えたことはすぐに覚える方なのですが外での集中力(子犬なので仕方ないですね)がまだまだなので呼んでも来てくれず、匂いを嗅いだり悲しいことに外の世界の方が魅力あるみたいです^0^

ということで少し遅いですがこれではいけないと昨夜子犬のトレーニングレッスンの下見に行ってきました。
昨日の課題はやっぱり”コイ”と”ハウス”(オランダではプラーツと言ってマットなどに行かせます)でした。
マットに来たらお座り、伏せ、待てができるようになるよう練習を・・・とのことでした。

”コイ”ではまったく無視されてしまい、恥ずかしい思いをしましたが・・・
”ハウス”では一度でマスターしてお座り、伏せ、待てもできて、トレーナーもびっくりしていました。
日頃からココのソファに行かせ、お座りや伏せの練習はしていたのでその延長と思ったのでしょうね。
何しろ他のものの誘惑にすぐに負けてしまう子なので他の子犬がいる外の環境でできたのでよく頑張ったなと思います。

こちらが当店の額とのコラボです♪
動き回るため額が斜めになっておりすが・・・
当店の看板娘です^0^

http://www.antique-lille.com/product/3315

20160127.jpg